祐徳稲荷神社



こんばんわ🌝
Setsalon Nakayamaの美香です!


きのうは祐徳稲荷神社にお参りに行ってきました!

祐徳稲荷神社とは…
佐賀県鹿島市にある神社で、日本三大稲荷の1つだそうです
年間の参拝者は300万人(!!)、九州では太宰府天満宮に次ぐ参拝客の多さだそうです😳


…そういえば日本三大稲荷、残りのふたつはご存知ですか?
私は知らなかったので、突然クイズです!!👻



3...


2...…



1...……





ドン!!!

京都の伏見稲荷神社と茨城県の草間稲荷神社…が有力?のようです😃(Wikipediaより) 
曖昧ですいません、他にも三大〜と言われる組み合わせがたくさんあるみたいですね


日本三大都市に絶対福岡を入れたがる福岡県民(主に私)みたいに、諸説!あるみたいですね🤔笑



……話が脱線しましたが、今日はその参拝の様子をブログにしようと思います♫




きのうは晴天に恵まれて、参拝日和でした🌞


私たちの今回の目標は、祐徳稲荷神社を300m登った頂上にある奥の堂まで詣でることです!

ということで、頑張って登っていきます





最初は余裕のあった私たちですが


徐々に余裕もなくなりだし…




このザマです😂😂😂




どーーーーーーーん!!笑



だけど、30歳2人、諦めませんでした!

遂に頂上に到着〜😭✨




頂上からの眺めは絶景!!
登ってよかった〜✨

ひと息つく間もなく、頂上のお稲荷様にお参りします


Setsalon Nakayamaや家族、友人、そしてお客様の繁栄をお祈りしました✨

後光が眩しい…っ!🌞



どうか、お祈りが通じますように



ということで!
今週もSetsalon Nakayama、頑張って営業始めました!

どうぞ皆様、よろしくお願いします😊

以上、美香でした🖍
(今日、筋肉痛こなかったなぁ…😇泣)



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    atom (土曜日, 20 5月 2017 03:36)

    祝新規開店❗️おめでとうございます。

  • #2

    受付 美香 (水曜日, 31 5月 2017 00:35)

    返信遅くなりました��
    お祝いのコメントありがとうございます!!��
    日々精進と思って毎日頑張っております。

    どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m