九州梅雨入り☔️

みなさん、こんにちは🌞
受付の美香です!

とうとう今年もやってきましたね…梅雨😵☔️
今年は猛暑になるみたいですし、みなさん水分補給をしっかりして熱中症対策していきましょうね🌀
そしてお酒は程々に!!❌🍺←自分に向けて


梅雨といえば、湿気や汗で髪の毛がまとまらなかったり暑苦しかったり…
髪が長い方は特に大変な時期ですよね😭

そこで!
スタイリスト中山プレゼンツ!
不器用さんでもできる簡単ヘアアレンジをご紹介します〜✨

モデルは不器用代表・私、美香です!
写真が苦手で変な顔しか撮れませんでした😅


↑髪の長さはこれくらいです


不器用レベルは三つ編みができるかできないか…コテで髪は巻けないくらいの残念さです😅


今回必要なものはヘアピン5本程度、ヘアゴム1本もしくはダッカール1つ、コテです、少ないっ✨

では、さっそくスタートです😆





…からいきなり私的最大の難関、コテで髪を内巻きします

最初はしきらーーーん!とぶぅたれた顔してますが、しぶしぶチャレンジしてみるとどうにかサマになりました(ドヤ顔)

毛先だけでOKなので不器用さんでも大丈夫😆





次に髪を耳上のあたりから上下に二等分します
二等分したら、上の髪はダッカールかヘアゴムでまとめておきます



上の髪をまとめたら、耳の後ろの髪を三角形に分けてネジネジ…🌀5,6回ほどロープ編みします

この時に、画像のように右回りにネジネジしてください
そうすると仕上がりがキレイです✨





留める場所は、はじめに上下に分けた髪のライン下あたりです

終わったら、反対も同じように〜✨




では、今度は上の髪をおろします

そして、前髪を上下の分け目のラインまで馬蹄形にすくってヘアピンで留めます
留める場所は、下のロープ編みを固定したところです

ポイント✅として、すくった髪を一捻りしてトップに高さを出すこと!

留め終わったら、また軽く髪をつまんで形を崩します

もし前髪が短い方は、おろして好きな方向に流せばオッケーです🙆



ここまでくれば、あと少し!

上の髪の余りが左右に分かれているはずなので、その半分になった髪を更に縦に真っ二つ!に分けます👐🏻

分けたら、写真のようにネジネジ…🌀また5,6回ほどロープ編みです
これもほぐしてからヘアピンで固定します
留める場所は、前髪を留めてある向こう側!(笑)です

両サイド同じようにできたら…





最後にバランスを整え整え…





完成!!です〜😆🎵




私でも簡単にできましたーーー!!
なかなか手が凝ってる風に見えますが、所要時間10分くらいで完成しました✨

これだと顔周りがスッキリして邪魔になりませんし、髪がワーッと広がったりもせず快適😃



ぜひぜひ、みなさまお試しください〜

以上!美香でした😊