ヘアアレンジ第2弾!


こんにちは!
Setsalon Nakayamaの受付 美香です♫

今日は福岡でも梅雨入り宣言して初めてではないかという、梅雨らしい雨が降ってますね😂どしゃ降り☔️☔️☔️



…なので!?
㊗️勝手にシリーズ化!スタイリスト中山による、美香のセルフヘアアレンジ〜👏

今回は小道具を使った、こだわってる風アレンジです!🙄


100均などで見かけたことがある方もいらっしゃると思います

不器用さんでも簡単にシニヨンができちゃう便利グッズです✨

髪の量に合わせてサイズが変わってきますが、私は毛量多めなので、これより大きいサイズにしました!👩🏻

後はチビゴム2本、コテ、ヘアスプレーです✨



では早速手順の説明です🌀






…なのですが!始めから中山さん、容赦ない指示を飛ばしてきました……


コテを使って髪を巻きます🤢(めちゃくちゃ苦手)

それも今回は全部の髪⚠️⚠️⚠️🤣


ただ今回はクシャッとした仕上がりが目標なので✅巻く髪の毛をクルクルねじりつつ巻きます✅

要するに、綺麗に巻けなくてオッケーとのこと…安心🤤


ねじねじ…クルクル……🌀

最後に微調整するので、ここでは毛先が大まかに巻ければ大丈夫だそうです♫





↑全体が巻けたら、巻きが取れないようにスプレーします


今回使用したのはコチラ↓↓↓
程よいキープ力なので、ガチガチにならずシャンプーが楽チンでした😊




スプレーをしたら、耳上のあたりから髪を取り、上半分をチビゴムで1つに結びます

ポイントとして✅結び目は低めの方にすること!


結んだら、トップの髪を適度に引っ張り出してルーズさを出してくださいね♫



(  真剣な眼差し (`・ω・´)キリッ  )




そうしたら、今度は下に残してあった髪を中心から左右半分に分け、✅先ほど結んだ上半分の髪の結び目の上でゆる〜く結びます🙆


ゆるく結ぶのはくるりんぱをするためです♫
くるりんぱは一手間でオシャレ感がでるので便利ですよね💕

 



ここまできたら後少しっ!😃✨

はじめに紹介していた便利アイテムの登場です!



くるりんぱした髪の毛をこのアイテムの間に通し、手前にクルクル…っと巻いていきます

結び目まで巻けたら、上半分の髪の結び目の下でロック!🔓します←ポイント✅






シニヨンを固定したら、シニヨンに巻きついている髪を軽く引っ張り出してラフさを出します👌🏻



そして、最後に全体のバランスを再チェック!

トップや前髪を適量とってネジネジ?ヨリヨリ?し、コテで根元付近から軽く巻いてあげるとより雰囲気が出せるのでオススメです✨



仕上げにスプレーを全体に振りかけて…(しかめっ面😠)





完成っ!!!\( ˆoˆ )/
どどーーーん!



私はコテ巻きが苦手なのでそこで少々時間がかかりましたが🙄

慣れてる方ならトータル10分ちょいで完成できると思います♫




     ⭐️     🌟     ⭐️     🌟     ⭐️     




今回のスタイル、実際にやってみて梅雨の季節でもそれ以外でも、季節を問わず活躍しそうだなぁと思いました☺️

帽子好きの方とかは、お気に入りの帽子を合わせても素敵かなぁとか思ったり🎩✨




普通のポニーテールに飽きてきた…
簡単にオシャレな雰囲気を出したい……

そんな方にオススメのスタイルだと思います!!





来週の福岡はほとんど雨模様😭の予報だそうなので、少しでもみなさまの毎日が楽しくなれるようなスタイルになれば嬉しいです😊



では、来週もSetsalon Nakayama!雨にも風にも負けずに頑張っていきますので宜しくお願い致します❤️
お越しの際は、どうぞ足元に気をつけてお越しください😣💦


美香でした😊