暑い夏がやってきた!!



㊗️北部九州も今日で梅雨明け!!🌬☔️






こんにちは〜✨
Setsalon Nakayama 受付の美香です

最近は本当に毎日暑くて暑くて…
如何に汗をかかずに過ごせるか日々思い悩んでいます♨️🤔
(特にお風呂上がりのドライヤー…😭)




しかし、この暑さはどうしようもないもの

どうしようもないならば、気分だけでも涼を味わいたい………!!🍧







……  な  ら  ば  !  !  !
わたくし美香と、Setsalon Nakayama 看板美人スタッフゆきえちゃん(←初公開😆)



2人で浴衣とそれに似合うヘアアレンジを実際に着てみてご紹介しよう!ということになりました〜👏パチパチ
(一部のゆきえちゃんファンの方々お待たせ!!😙)


ヘアアレンジはスタイリスト中山プレゼンツです🙋‍♂️







まずはわたくし美香から〜
(ゆきえちゃんはお楽しみとして後半でご紹介!)



どーーーん!
…深夜の暴飲暴食が見事にキイた顔してますね🙄←激太り



でも恥をしのびつつポイントの説明です!泣




私の着用している浴衣は藍色で柄も古典的でシンプル…
系統でいうと大人っぽさ強めの浴衣です👘


なので大人の貫禄?色気??を表現したくてゆる〜いヘアアレンジをオーダーしました✨

ただ大人っぽさだけだと老けた感じに陥りかねない😱ので、明るめの色味のかんざしで可愛らしさも忘れず💕


ヘアスタイルのアップはこちら↓↓↓
やんわり、はんなり


全く大人らしくない私でも、少しは落ち着きのある雰囲気を醸し出せているのではないでしょーか!!🤔✨

中山さん、ありがとう!!!💕







…続きましてはお待ちかね、ゆきえちゃんの登場です!!


















…んんっ?













……ひっぱりすぎ?🙄笑

失礼しました!
本当にどぉぞ!!😆


どどどーーーーーん!!
かわいいっ!😍💕




ゆきえちゃんの可愛さを引き立たせつつ、浴衣の雰囲気に合わせてフレッシュ可愛さを演出✨(中山談)

大きくふんわり作られた編み込みが全体を締めつつ、毛先や後れ毛で動きを出しているのでまとまったスタイルになってますよね👸🏼✨

ゆきえちゃんに似合ってる💕


ヘアスタイルのアップはこちら↓↓↓
流し目キラリ☆




こんな感じで浴衣や着る人に合わせて2パターン紹介させていただきましたが、いかかでしたか?

夏はお祭り、BBQ、フェス、パーティ、女子会などなどイベントがたくさんありますよね💚

いっつも洋服だとつまらない…
他の人と違いを出したい……

そんな時に浴衣なんてどうでしょう?
日本の伝統文化、素敵ですよね😄✨



Setsalon Nakayamaでは浴衣の着付けも承っております!おひとりさま2,000円でございます✨


皆様の夏が少しでも素敵になるよう、お手伝いさせていただけると嬉しいです😊💕

スタッフ美香、ゆきえが頑張りますので宜しくお願い致します〜🎵🎵




では!
また次回のブログ更新でっ🕺✨